瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年2月5日 東京新聞杯は、超穴馬推しや!!!

      2016/02/06

どうも瓢箪です。

 

日曜日の買い目を書いときます。

 

【きさらぎ賞】

馬券妙味がなさ過ぎで

パスさせてもらいますわ。

すんません。

 

 

【東京新聞杯】

 

5番タガノブルグに◎を打ちまっせ。

 

そやけど

異常なぐらい競馬記者からは

人気がないやん。

驚きや。

今朝、スポーツ5紙に

目を通したんやけど。

 

全紙、タガノブルグはノーマークや。

△すらあらへんわ。

スポニチのオサムはんぐらいは

◎を打たんかな?と思ってたんやけど

完全スルーや。

 

さっき駅でダイスポを買うたんやけど

期待のダイスポすら

完全ノーマーク。

 

ほんまどれだけ

人気ないねん。

 

この調子やったら

ほんまに単勝万馬券になるかもしれんわ。

さっきネット競馬を見たら

12番人気106倍やった。

二日前が114倍やったから

ちょっとは人気が上がったようやけど

微々たるもんや。

 

データ的にも

おもろいんやけどな。

なんで、誰も推さんねんやろ?

 

  • 5歳馬
  • 上がり最速
  • 東京マイル実績あり(G1で2着)

 

これだけでも

結構ええデータやのに。

 

日曜日は良馬場予定や。

ブルグは馬場が湿ったら

からっきしあかんけど

パンパンの馬場やったら

スゴイ脚を魅せるからな。

 

それに内枠を引きよった。

今の東京芝は内枠が圧倒的に有利や。

 

東京新聞杯に関してゆうたら

過去10年の3着内率は

1番~7番が27.9%

8番~16番が12.4%

 

これだけの差や。

 

しかもやで

NHKマイルで17番人気のこのブルグを

2着に持ってきた三浦はんが

騎乗するんやで。

三浦はんは東京では異常に強いしやな。

 

これだけ条件が揃うて

みんな

なんで買わへんねん?

 

なんで

安全パイばかり狙うねん。

 

新聞見たら

上位拮抗とか書いとるけど

今回、そんな強い馬なんかおらんと思うで。

 

競馬はロマンちゃうんかい。

 

ロマンって

ギャンブル性があるから

ええんとちゃうんかい。

 

恋愛でも

あかんやろと思っとっても

一所懸命になったら

なんとかなるかもしれん。

そう思うから燃えるんやろ。

 

まっ ヨソさんの話はええわ。

 

ワイはワイや。

 

買い目は

5番タガノブルグの単複をドカーンといくで。

 

ワイド流しもオモロイやろ。

 

個人的には

3連複もいっとくけど。

 

タガノブルグで

親友のウェンツと

愛弟子のくりりんと

三人で祝杯をあげる予定や!!

 

日曜日

ほんまに楽しみや!!

 

瓢箪駒雄

 

 

 

 - 予想記事