瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +69,850円 (112%) 更新日:2017/6/18 詳しくはこちら

2016年2月4日 最強コンビ復活

      2016/02/05

どうも瓢箪です。

きさらぎ賞は
あまりにも堅すぎやな。
サトノダイヤモンド
ロイカバートで決まりやろ。
仮に馬連1点で買うても
1倍台やろし
さすがに今回は買えんわ。

レプランシュなんかも
気にはなるんやけど
レプランシュを
三着固定
三連単で買うても
たいしたことないやろ。

馬券妙味がなさ過ぎなんで
きさらぎ賞は
パスさせてもらうわ。

その代わりとゆうては
なんやけど
東京新聞杯は
穴馬をバッチリ見つけとるで。

先に名前をゆうとくわ。

タガノブルグや。

新聞では完全ノーマークやし
ネット競馬でも
14頭立ての12番人気の114倍や。

たしかに最近の戦績を見とったら
来るはずのない馬やろな。

この7年
勝ち馬は前走6着以内やから
データ的にも不利や。
JRAのホームページでも
このことは強調しとるわな。

前走11着のこの馬には
厳しいデータや。
勝ち目は薄いと考えるの筋やろな。

そやけど
今回の鞍上は三浦はんやで。

東京競馬場だけは
やたらめったら強いあの三浦はんや。

人気薄・東京・三浦=買い
この公式はええ線突くで!!

一昨年のNHKマイル
タガノブルグは17番人気

そやけど最後の直線
あっとゆうまに2着に持ってきた
あの騎乗はあっぱれやったわ。

あのマイル王
ミッキーアイルに首差やで。

ワイはミッキーアイルを軸にしとっんやけど
三浦はんのおかげで、三連複18万馬券を
獲らせてもろたんや。

今回、三浦はんやから・・
NHKマイルで勝たせてもろたから・・・
そんだけの理由だけで
ダガノブルグを推すんやないで。

結構買えるデータが満載なんや。

東京新聞杯は
まず5歳馬が圧倒的に強い。

東京の長い直線は
ゆうまでもなく
上がり競馬になりよる。
先行馬と差し馬の組み合わせが多いわな。

ちなみに
上がり最速馬の連対率は6割近いんやで。

ダガノブルグは
32秒台で上がったレースがあるぐらいや。
嵌ったときの上りはこのメンバー中
NO.1とゆうてもええやろ。

それに実績でゆうなら
NHKマイル(GI)2着や。

今回は
あのときのミッキーアイルなみの快足馬は
出とらんしな。

どの馬もどんぐりの背比べや。

三浦ブルグ
もしかしたら
もしかするで。

買い目は
また次のブログで書くことにするわ。

ほんならまた!

瓢箪駒雄

 - 予想記事