瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +46,610円 (107%) 更新日:2017/8/20 詳しくはこちら

2016年1月22日 幸運の女神さん舞い降りてや!

      2016/02/05

重賞予想の日がやってきましたな~。

ほな簡単な東海ステークスから
いっときまひょか。

◎⑤ロワジャルダン
これはゆうまでもないやろ。
おそらくどの専門紙でも
◎○のオンパレードのはずや。
どう考えても軸は堅いよって。

で対抗やけど
候補はたしかに多いんや。
実力馬のインカンテーション
同じく、ローマンレジェンド
絶好調馬のアスカノロマン

強い馬が多いんや。

ほやけど
ワイは⑩モンドクラッセでいくで。

調教の良さもさることながら
推す一番の理由は
今回は勝つパターンに持ち込めそうなことや。

同型の逃げ馬マイネルバイカの回避
同じく逃げのインカンテーションは8カ月ぶりやから
無理はさせんやろ。なにしろ骨折明けやさかい。
様子を見ながらの作戦をとるはずや。

モンドクラッセは今回
大逃げを決められる絶好のチャンスや。

モンドはんは逃げてなんぼの馬やさかい。

連勝を狙ったみやこステークスは
逃げを決められずに7着に沈みよった。

厩舎は二番手でもなんとかなるとか
ゆうとるけど
やっぱりこの馬は逃げに持ち込まんと
勝ち負けになら気がするんや。

今回、左回りだけが気になるけど
同型ライバルが回避と休み明けや。
中京ダートは逃げが有利ときとる。

これで買わない手はないわ。

◎ロジジャルダン
○モンドクラッセ
馬連とワイド一点勝負や。

AJCCは
金杯でも勝たせてもろうた
マイネルフロストからいくわ。

今回はディサイファとサトノラーゼンという
強者がおるけど
ディサイファは距離不安
サトノラーゼンは差しが届くかどうか。

この雪で、中山の芝は痛どるはずや。
差には辛いで。

軸は①マイネルフロストでええやろ。
1枠①はこのレースでは鬼門やけど
逃げ馬には有利やろ。
二番手で、最後の最後にハナ差で
勝ってほしいわ。
さっきも書いたんやけど
この大雪のせいで
中山は前へゆく馬しか勝てんやろ。

対抗は
本音をゆえば4頭ばかし
名前を挙げたい気分や。
スーパームーン
ライズトゥフェイム
ヤマニンボワクラテ
ショウナンバッハ
この4頭は気には、なる。

せやけど
⑧ステラウインドにするわ。
人気もなさそうやし。

ステラ君は、一瞬の脚しかないんやけど
中山巧者やさかい可能性はあるやろ。
中山芝の連対立は4割を超えとるからな。
期待しとこ。
調教はめちゃめちゃよかったようやで。

①マイネルフロスト
 ⑧ステラウインド

一か八かや。

馬連とワイドが本線やけど
二頭軸三連複はお勧めしとくわ。
AJCCはよう荒れとるさかい。

ほな日曜日
またまた幸運の女神さんが
ワイらに舞い降りるように祈っときますわ。

             瓢箪駒雄

 - 予想記事