瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +696850円 (111%) 更新日:2017/6/26 詳しくはこちら

2016年1月15日 期待できるんは、東海Sだけやな

      2016/02/05

この土日は3つも重賞があるさかい
気合いが入りそうなもんやけど
日曜日は、買うのをためらうぐらい堅そうなや。

ワイはこの日曜日、現地(淀)に行くけど
メインは写真撮影の徹するわ。
馬券はパスや。

と言いながら一点勝負はするけどな
日経新春杯は
◎⑦シュヴァルグラン
○①レーヴミストラル
で決まりのレースや。

ダービーフィズを買うかどうか
考えたけど調教が悪過ぎるわ。
これではアカン。

馬券の妙味はないけど
⑦の馬連一点や。

⑨ベルーフがパドックで元気やったら
⑦⑨の三連単は買うかもしれへんけど。

続いて京成杯やけど
これも
◎②ウムブルフ
○①メートルダール
の一点勝負や。

中山も内が圧倒的に有利やのに
この強い二頭が内に来たやないの。
馬券興味もなんにもないけど
今度のレースを占う上でも
この二頭のレースはよく見とらなアカンわ。

重賞で唯一荒れそうなレースが
愛知杯や。

ワイが推すのは
大外に来てくれた⑱オツウや!!

オツウなんか来るかい!!

差馬有利やのに
オツウは逃げやないかい!!

前回の中京記念では
11着に沈んどるやないかい
中京では走らんと証明されとるぞ!!

左回りは苦手やぞ!!

大外はフリやないかい!!

とゆうようなことも言われそうやけど
この愛知杯、外枠の方が来てるんや。

オツウやけど
展開的には難しいと確かに思う。

でもな
ワイはこの馬の底力を信じとるんや。

3年前のジュベナイルフィリーズでも
◎で推すつもりやった馬なんや。
そやけど賞金が足りんで、抽選にも洩れて
出場できんかった。残念やったわ。
そやけど、あのときのジュベナイルは
レッドセシリアから買うて
超万馬券をゲットさせてもろたわ。

自慢はええとして
あれ以来
ワイはずっとオツウを追いかけとるんや。

意外なときに連に絡むんが
このオツウなんや。

この愛知杯で
オツウの恩返しを期待しとる。

オツウに関しては
データやない
データでは買えるわけはない
気持ちだけや。

で、愛知杯は
◎⑪マキシマムドパリとの馬連と
二頭軸三連複流しを基本とするわ。

マキシマムドパリを買う理由は
この前のブログで書いた通りや。

ほんまは武の豊はんに乗ってもらいたかったけどな。
まっええわ。

波乱の愛知杯や。

複勝圏内に
あっと驚くような馬が来てるってことも
期待しようやないか。
3連複は楽しみや。

 - 予想記事