瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年1月12日 堅すぎやろ

      2016/02/05

みなはん こんばんは。

ワイは今
東京からの帰りや。

のぞみのグリーン席で
ゆったりとブログを書いとるで。

今週は重賞が3レースありよるな。

ただやな、日経新春杯も京成杯も
堅く決まりそうレースやさかい
穴男のワイの出番がなさそうなんや。

日経新春杯なんか
シュヴァルグランが軸で仕方ないやろ。
過去2400㍍で3連勝
しかも鞍上がルメールはん。
どうやったらこの馬が負けるねん。
負ける理由を知りたいわ。
ハンデ戦やゆうても
4歳馬や
たぶん55㌔か56㌔までやろ。
重賞経験がありよらへんから
たぶん55㌔になるやろ。
まかり間違っても
57㌔背負わされることはないわ。
まっこの馬が連軸を外すことはまずないやろ。

だいたいこの日経新春杯は4歳馬が
ものごっつい強いレースや。
シュヴァルグランはデータ的には
100点満点付けてもええやろ。

ワイは最初
シュヴァルを頭に
4歳馬のレーヴミストラルとベルーフの
3連単を狙おうと思うとったんやけど。

そやけど、いくら堅いレースやとゆうても
穴馬を全く探さへんのはワイの主義に
反するさかい
なんとか無理くり、穴を探したがな。

6歳馬のダービーフィズや。
ここ3戦 15着9着14着と
全くええとこなしや。
いくらG1やったとしても
悲し過ぎる結果や。

しかしやな、G2なら
なんとか勝負はしよるんや。

ネット競馬によると
13頭立ての6番人気で16倍程や。

準穴馬ぐらいやけど
1番人気との馬連でも
15倍以上は付きよるやろ。

たぶん57㌔ぐらいを
背負わされるやろうけど
57㌔までなら
この馬は応えへんはずや。
それに今回は鞍上が浜中はんや。

先日のシンザン記念では
京都開幕週の芝外回りを
知りつくした男の騎乗をしよったで。
8番人気ロジクライは
3枠⑥と恵まれた馬番やったけど
浜中はん以外では
勝てとらんやろ。
ワイも浜中はんのおかげで
ごっつい儲けさせてもろとるからな。

浜中はん おおきにやで。

とゆうわけで
現時点では
ワイはシュヴァルグランと
ダービーフィズの
馬連1点勝負を懸ける予定や。

ただ今回も枠順には
注意を払うけどな。
まだ京都芝は内枠が有利やよって
そのあたりは見とかんとな。

京成杯は
ワイのなかでは
軸になる二頭が
完全に決まってもとるんや。
一頭は1番人気
もう一頭も5番人気なんや。
(今日のネット競馬では)

ウムブルフとメートルダールや。

この二頭やったら
馬連でも10倍いくかいかんかや。
仮に来ても穴馬どうのこうのの世界やないわ。

ウムブルフに騎乗予定のベリーはんやけど
ほんまに上手いよって。
昨日なんか騎乗4回で
1着2回 2着1回 3着1回
馬券圏内を一度もハズしてないからな。

またやりよるやろ。

波乱が期待できるのは
愛知杯だけやな。

しかし
しかしやで
愛知杯には、マキシマムドパリちゃんが
出るやないかい。

ワイはこの馬の大ファンなんや、

何が好きかって
ワイが今まで見てきたなかで
最も美しい馬なんや。

初めて、阪神競馬場で見たときに
こんな美しい馬がおるんかいと
思うたわ。
将来、G1に必ずや出るやろと
思とったら、さっそく秋華賞に出てきたわ。

まっ愛知杯は
オツウ(ネット競馬27倍予想)
リメインサイレント(ネット競馬130倍予想)と
あっと言わせる穴馬も出場するさかい、
このレースだけは楽しみにしとくわ。
土曜日は愛知杯を中心に馬券を購入するつもりや。
愛知杯もハンデ戦やさかい
そのあたりを見て、馬券購入は決めさせてもらいますわ。
中京の芝は外枠が有利、この点も気を付けておかんと。
オモロイ馬が外に来ることを祈ってま。

瓢箪駒雄

 - 予想記事