瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +46,610円 (107%) 更新日:2017/8/20 詳しくはこちら

2016年1月9日 シンザン記念は、この二頭で決まりやろ!!

      2016/02/05

ワイがシンザン記念
ジュエラーが来るとゆうたら

「瓢箪いつから人気馬を推すようになったんや?」
「今年になって、弱腰になっとるやないかい!!」

こんなふうにゆわれたわ。

別に弱腰になったんやないで
軸として堅い馬を推しただけなんや。

そやけど
穴馬も教えんと瓢箪駒雄やないわな。
たしかに・・・。

しゃあない
じゃぁシンザン記念の飛び切りの穴馬を
教えたろやないかい。

⑥ロジクライや!!

ワイの大本命や!!!

午前中 人気と単勝を見たら
11番人気 45倍になっとったわ。
もっと人気はするやろうけどな。

この馬、月曜日の時点で
目を付けとったんや。

そやけど内枠に入るかどうかを
確認するまでは
推すことができんかったんや。

3枠⑥ならじゅうぶんや。

実はデータだけでゆうなら
ロジくんは、最上位なんや。

戦績数、優勝経験の有無
それに前走が500万下上がりやし。
しかも4コーナーを4番手以内で通過しとる。
データでは100点やってもええんや。

前回が4着でしかも1着レインボーラインとは1秒4差。

これがひっかかるところやと思うわ。

しかしやな、前回が明らかな不利があって
途中、馬が立ち上がったがな。
あれでは強い馬でも無理や。

間違いなくこの馬もパワーとキレる脚は持っとるで。

しかも今回は、鞍上が浜中はんや。
このシンザン記念で3勝もしとるお方や。

調教もめちゃめちゃよかったみたいやし
今回からブリンカー使用するよって
集中して走ることやろ。

午前中、ジュエラーとの馬連を見たら
79倍になっとったわ。
ワイは馬連とワイドを買わせてもらいますわ。
二頭軸三連複も買わなあかんやろ。

あっそうそう
昨夜、なんでラルクを買わないんやと
連絡があったわ。

たしかにほんまに強い馬や。

ただ、ワイはあんな超良血馬は
買いとうないんや。

購入額が1億5千万円???

なんやねんそれ!

ワイは金にモノを言わせてとゆうのが
好かんのや。

どこかのプロ野球球団も金で
優勝をこうとるけど
そんなんは、ワイのなかでアンフェアや。
おもろないから。

なんかテレビでもようやっとるけど
セレブ奥様のお部屋とかゆうて
ごっついデカイ部屋を見せて
レポーターがキャキャーゆうとるやつ。

ワイはああゆうのが下品やと思うんや。

ほんまもんのセレブは
見せびらかしたりせんへん。

ワイも芦屋の六麓荘に住んどったおなごはんと
付きおうたことはあるけど
ほんまもんのセレブはおしとやかなんや。
部屋や服や宝石を見せびらかしたりせえへんのや。

まっ話がそれとるけど
そんなわけで、高額購入の馬より
普通の馬を応援したいんや。

別にラルクにも武豊はんにも
なんの恨みもないし
豊はんは、個人的には
めちゃめちゃ応援しとる。

とにかく明日
楽しみやわ。

今回は、かんなり自信あるで!

ええレースを期待しとるで!

 - 予想記事