瓢箪駒雄の来る馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +7,180円 (101%) 更新日:2017/12/11 詳しくはこちら

2016年1月5日 フェアリーSの展望 

      2016/02/05

みなはん

金杯はどんな感じやったですか?

【中山金杯】

予定通り、マイネルフロストは来たからええか。
ほんまは一着に来てほしかったんやけど
惜しかったわ。

まっ競馬やから仕方ないな。

【京都金杯】

ミッキーラブソングが
ギリギリ3着やったけど
三連複を獲らせてもろたので
まっ今日は良しとしときまひょ。

で、来週は
シンザン記念とフェアリーステークスでんな。

シンザン記念もフェアリーステークスも
楽しみ出んな。

特に波乱のフェアリーステークスは。

3歳牝馬限定・中山1600㍍
これで荒れへんわけないわな。
ワイはこのレースも相性が良くて
昨年も11番人気ノットフォーマルから買うて
大勝ちを決めさせてもろたんや。

そんで、今回
なんとワイが阪神JFで本命に推した
クードラパンちゃんが出るやないかい!!

鞍上には田辺はんが
間に合ったやないかい。

腰痛がひどうて
昨年末、全騎乗を断ったぐらいの
重症やったのに
無理して出てくれるんやろな。

田辺はんも責任感が強おまっせ。

そんだけ
クードラパンっちゅう馬が
魅力的やということや。

誤解のないようにゆっとくけど
ワイは自分の思い入れの強い馬やという理由だけで
ラパンちゃんを推してるんやないで。

勝利データ
芝1600で実績の連対があること
(サフラン賞で1着)
通算出場回数4回以内
(4回)
中3週以上の間隔があること
(中3週)

勝利データだけやない。
今の中山は上がり競馬になるやろから
ラパンちゃんの末脚は間違いないんや。
ウソやと思うたら未勝利勝ちのあの脚を
ビデオで見てくれや。
(阪神JFだけ、なんかおかしかっただけや
あれば参考外っちゅうことで)

中山巧者(サフラン賞1着)やし
鞍上は田辺はんや。

しかも
もっとゆわせてもろうたら
今回、フェアリーステークスに出てくる馬
みんな弱いやないかい。

新馬戦だけ勝った馬(これは未知数や)
未勝利やっと勝った馬(これは大したことないやろ)
500万下でも9着やとか
なんで重賞(G3)に出られるねんってゆう馬が
ゴロゴロ出場してくるわ。

ラパンちゃんは力上位なのは
間違いないんやけど
前回13着に負けとるから
そんなに人気はせんやろ。

あとは枠順だけやな。

フェアリーステークスは
~⑨までしか来えへんから
内枠に来てくれたらなと思っとるんや。

正式な予想は
土曜日に書くことにするわ。

三日開催の
最終日の重賞は波乱やと
相場は決まっとる。

11日も楽しみにしとくわ。

ほな また!

瓢箪駒雄

 - 予想記事