瓢箪駒雄の穴馬買い専科!!!

重賞予想をぼちぼち書いておま。

トータル収支 +696850円 (111%) 更新日:2017/6/26 詳しくはこちら

2016年1月4日 京都金杯は波乱必至!!

      2016/02/13

みなはん あけましておめでとうさんです!!

今年もどうぞ・・どうか
よろしゅうお願いしまっさ~!!

とゆうことで
いよいよ金杯でんなぁ。

一年の計は金杯にありと
昔からゆわれとるように
この金杯は大事なレースや。
絶対に勝ってくださいな。

瓢箪の予想が完璧やったら勝てるやろ!と
聞こえてきそうやけど
そんなら心配せんと
今年の金杯もワイに任せなはれ!!!

昨年は京都金杯で
三連単1点買いで69520円の万馬券を
的中させたワイやで。
中山金杯もラブリーディーから的中や。

昨年の3月までの快進撃は金杯からはじまったんや。
なんで3月までやったんか?
一年間続かったんか、ワイにもようわからんけど・・・
まっそれはええやろ。終わったことやさかい。

で、まずは
中山金杯からいっとこか!

年末
みなはんに報告した通り
5枠⑦のマイネルフロストや。
ハンデ57㌔は
ちょっと見込まれたけど
まぁフロストはんの力からしたら
仕方のないところや。
まっそれだけ強いちゅうこっちゃ。

ほんまは1800㍍が一番成績なんやけど
中山の2000㍍なら、なんとか持つやろ。
この3走は、ずっとG2に使われてきた馬や。
前走は4着なら、今回のG3なら期待が持てるわな。

あとは中山との相性やけど
昨年は中山記念(G3)6着
AJCC(G2)4着
中山記念(G2)4着
と善戦しとる。

オールカマー(G2)は9着に敗れとるけど
まぁ目をつむっとこ。
あのときは、ワイの大好きな
パンドラちゃんが、異次元の脚を
見せたレースやからな。仕方ないわ。

単複でドカンといっとこか。

あと③ステラウィンドも
どうも気になるさかい。

③=⑦の馬連とワイドもいっとこか。

 

京都金杯は
簡単に書いとくわ。

◎3枠⑥ミッキーラブソングや。

この馬にはマイルは長いとか
言われて、人気は下げとるけど
調教師はんも今はマイルが一番ええと
ゆうとったわ。
あとは内枠に来れるかどうかだけやと。

来たがなぁ なんとか内枠に。
3枠やけど。
ほんまは1枠か2枠がよかったけど
たまたま内枠は人気薄の馬ばかりや
これならなんの問題もないわ。
⑥のワイド流しと
三連複流しをいっときます。

なんか、荒れそうな気がしてならんのや。

みなはん
金杯だけは絶対に勝ってくださいな。

ワイも大きく当てて
軍資金をいっぱい貯め込んどきますよって!!!

瓢箪駒雄

 - 予想記事